• Takayama Family

白子川ツーリングのススメ

最終更新: 2019年11月26日



こんにちは、カズシゲです。



11月11日ということで、本日は"土の日"です!

…自分も初めて知りました🤫




十一=土に見えることから、長野県ではそう呼ばれているそうな。

本当かどうかは長野県民の方にお聞きしてみてください…😅







近年では都内に住んでいると、めっきりに触れ合う機会が減ってしまいました。

それだけではなく、にも。



都心ではクロスバイク・ロードバイクが移動手段として便利ではありますが、実際に弊店はオンロードよりもオフロード系自転車の取り扱いが多いです。

(勿論ロードバイク・クロスバイクユーザーのお客様も沢山いらっしゃいます!)




…それは何故か?


オフロード走行できる車種であれば、実際に全天候で強力なパートナーになってくれるからです。


意外に速い速度域で走ることができるのもウリのひとつ。


そして非日常を感じられた方が生活に彩りを添えてくれるでしょう。


サイクリングの際にちょっとしたオフロードがあると嬉しくなりますよ!




そんなわけで、AST和光本店近くのサイクリングスポットをご紹介致します!







AST近くを流れる白子川(これは5月頃撮影しました)。


車体はFairdale Weekender。名の通り週末にのんびりサイクリングするのにぴったりなグラベルバイクです。AST Forestにて特約店となっております。




こんなロケーション、なかなか都心ではお目にかかれないでしょう?


源流付近になると、キラキラと透き通った水面を堪能できます🐟





サイクリングルートは簡単。ずっと白子川を遡上するだけです。


部分的に川から離れる場所もありますが、わかりやすいと思います。






かなり狭いところもありますので、スピードは出さずゆっくり風景を楽しみましょう。


お散歩されている方とのおしゃべりを楽しんで、地域に触れるのも良いかもしれません。




紅葉と青空が気持ち良い11月、自転車でお出かけしてみては如何でしょうか🚲

Copyright©AST all rights reserved.

ASTBIKES.COM