• Takayama Family

遂に出た子ども向けMTBカスタムパーツ

最終更新: 3月31日

弊店では子供用の自転車をご用命頂くことが多いのですが、今まで子供用にカスタムパーツが展開されているのはBMXが多く、MTBはカスタムがしづらいといった印象を持たれることもあるかと思います。


子どもたちが今以上に元気いっぱいに走り回れるように、SDGさんが作ってくれました!


SDG - JR PRO KIT



完成車というものは「皆様の手の届きやすい価格帯にするため」に、様々な手法を使ってコストカットをされております。


特にジュニアMTBに関して言えば、流通数が少ないことから大人用と同じパーツを使用されることになってしまいます。


特に「身体に近いパーツ」が大人用になっていると、体格の小さな子どもたちは使いにくい。そのためにリリースされたのがジュニアプロキットです。


そのパーツに一つ一つ触れてみようと思います。




ペダル

小さめながら、接地感を感じやすくするために薄型で、しっかりとシューズに食いつくようにピンが配置。しかもプラスティック製で軽量です。



ハンドルバー・グリップ

ハンドルバーは19mmで通常よりも細いタイプを採用。これはヨツバサイクルにも採用されている規格ですね。シムが入っていますので、ブレーキレバーも問題なく使用できます!

グリップは大人用SLATERグリップをそのままダウンサイジングした仕様です。

クランプ径31.8φで、様々なステムにフィットします。



サドル

こちらはSDG FLY JRサドルそのものです。軽量でありながら、長距離でも快適に使用できるサドルメーカーのSDG。語らずとも素晴らしい座り心地を提供します。

ます。もちろん、大きくなってからもそのまま使えます!


販売価格 ¥16,940-



この内容でこの価格はちょっと安過ぎます。。

未来ある子どもたちのために、SDGさんの気持ちが込められた価格なんでしょうね。



このパーツを装着して、色々な所に自転車で出掛けて、様々な経験をして頂きたいと思います😊

0回の閲覧

Copyright©AST all rights reserved.

ASTBIKES.COM