Copyright©AST all rights reserved.

ASTBIKES.COM
  • Takayama Family

年末年始も自転車三昧

AST FOREST Yujiroです。



新年あけましておめでとうございます。2020年もよろしくお願い致します。


2019年は秩父市にAST FORESTをオープンし、たくさんの方に支えられ9ヶ月営業する事ができました。


AST本店の常連さまにご協力いただいてオープン準備をしていたのがつい最近に感じます。


オープン後は秩父のお客さまにたくさんご来店いただき、地元での認知度があがっていくのが感じられるようになりました。


また、BMXライダーをはじめとする遠方のお客さまの来店も増えAST FORESTをオープンして良かったな〜と思いました。


これまでにご来店いただきました皆さまありがとうございました。


引き続きAST FORESTをよろしくお願い致します。


また、ご協力いただいているメーカーさん、いつも無茶言って申し訳ありません(汗)

ありがとうございます。



2020年はカスタマーサービスの向上と取扱商品の拡大を目標にし、自転車の整備技術の向上はもちろん、アフターサービスの一つである遊び方の提供をより充実させていきたいと考えております。


まだまだ店長一年生ですので去年よりも大きく成長したいと思います。






話変わりまして、12月30日は滝沢サイクルパークにてAST & AST FORESTの走り納め兼マウンテンバイクトレイルの試走を行いました。


雪の舞う寒い一日でしたが、たくさんの常連さまにお集まりいただきフローな新トレイルを楽しみました。


お昼には焚き火を囲み身体が冷えないようにそれぞれ美味しいものを食べる。これも自転車遊びの楽しみの一つですね。



マウンテンバイク初めての女性やキッズたち、ゆったりサイクリングがお好きな方達は滝沢サイクルパークから離れ、「滝沢園地」までサイクリング。


舗装路で大した距離はないのですが、雪でしっとり濡れた上り坂をトラクションかけて登っていくのはマウンテンバイクだから出来ること。


子どもたちも見晴台までがんばりました!







2020年最初の走り初めは毎年恒例「高峰山マウンテンバイクワールド」へ行ってまいりました。


走り納めに引き続きたくさんの常連さまにお集まりいただきました。


あいにく搬送車のトラブルにより山頂からのライドとはなりませんでしたが、「高峰山マウンテンバイクワールド」のオーナー須藤さんのご好意により、特別にオープンしていただきコースの2/3を走る事ができました。


オーナー須藤さん無理言ってオープンしていただきありがとうございました。


コース中腹まではASTカーで搬送させていただきました。


ENS(エンデューロレース)に出場されている方やヤングライダーは自走でコース中腹まで登り、上りも下りも楽しんでいました。


お昼になると、皆さま持ち寄りでたくさんの料理を振舞っていただきました。


角煮・ポテトサラダ・お餅・お汁粉・豚汁・おせち・焼き芋・全国各地のお菓子などなど、走った分はしっかりと栄養補給させていただきました。


皆さまご馳走様でした。


皆さま自転車だけでなく料理の腕前までスゴイんです。





そして、この日はスペシャルゲストでSPECIALIZED JAPANさまにお越しいただき、「S-WORKS ENDURO」「S-WORKS STUMPJUMPER」「S-WORKS EPIC」の試乗バイクをお持ちいただき、試乗会も合同でやらせていただきました。


全てフラッグシップモデルの「S-WORKS」で超贅沢な試乗会!!


皆さまご自分のバイクと乗り比べて目がキラキラしている方がいれば、自分のバイクを惚れ直してる方もいらっしゃいました。


SPECIALIZED JAPANさま新年早々試乗会をしていただきありがとうございました。そして、搬送のお手伝いまでしていただきありがとうございました。


最後にSPECIALIZEDサコッシュを参加された皆さま全員にプレゼントしていただきました。


至れり尽くせり本当にありがたい限りです。





年末年始お正月と、お忙しい中お集まりいただいた皆さま本当にありがとうございました。


AST & AST FORESTはたくさんのお客さまに愛され支えられています。


2020年もたくさんのショップイベントをやっていきたいと思います。


常連さまはフレンドリーな方ばかりですので、一緒に楽しみたいという方大歓迎です。


ショップイベントですのでAST & AST FORESTで自転車を購入された方が対象になりますが、これからマウンテンバイクを始めたい!という方や一人で遊び方がわからない!という方、ぜひ一度お店の方に足を運んでみてください。


私どもスタッフ一同、お客さまに合う自転車をご提案させていただきます。


ご来店お待ちしております。





最後に走り初めでのライドの様子をどうぞ。




AST FOREST Yujiro

206回の閲覧